
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノは魅力的な楽器?

2017/07/27 Thu 19:40


4年生のAちゃんは、小さいときから「大人っぽい発言」が多くて、
クスッと笑えたり、関心させられたりしています。

ケーキ
広島市・八本松のピアノ教室です。



今日は電子ピアノにおまけでついている名曲集を
家から持ってきていたので、何曲か弾いてみました。


すると、


「曲によって音色が全然違うんだね。
やっぱり、ピアノって魅力のある楽器だわぁ~」

さらに、

「心がウキウキするような曲だわぁ・・・」

「こんな曲が聴けて、ありがたいような気がしてくるわぁ・・・」




って、言ってて。。。

どこで、そんなセリフを覚えたんだか。


「イイコト言うねぇ。。。」


と、感心しました。


そう、ピアノって色んな音が出せる楽器なんです。
いつも弾いていると、そのありがたみとか色んな音が出る、ということに
麻痺してしまってそんなことを感じなくなってくるのですが、子供は感じる能力が高いと思います。


私ももっと腕を上げなければ☆


子供は夏に成長しますね。


夏休みが終わると、ガラッと大人っぽくなっていて、
日々変化しているのを見るのが楽しみです。


現在、レッスンは月2回(40分)  15:00~17:00
          月3回(40分)コース 15:40~16:20に空きがあります。














レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

