
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人見知り改善プログラム

2012/08/25 Sat 01:23

DSC07435.jpg


人見知りが激しく、甘えん坊の5才の末娘を早く自立させようとするママ。

「16:30に迎えに来るから1人で頑張って。昨日もお話したでしょ?」

「ヤダ~」とちょっとすがってみる娘。


ヤダ~ってアナタね、ちょっと、アタシにも気を遣いなさいヨ・・・┐('~`;)┌


子供は絶対になつかせられる、と自負している私にとってココは勝負。


といっても特別なことは何もなく。

15分くらい黙っていたものの、20分に差し掛かるころ、急にぺちゃくちゃ
喋り始め、勝手にキャラキャラ笑いだす。

あれぇ~・・・?

お迎えに来たママに彼女は一言、

「来週からはお迎えだけでいいよ、一人でレッスンできるから。」


パッチリ目のママが、さらにドングリ目に。


こうして二人はルンルン、キャッキャと帰っていきました。


あ、人見知り改善方法?
人見知りだといわれている子には、こちらからベタベタ触らないことですね。

体もココロも、ね。


レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

