DSC07611~1

半年で飛躍的に伸びた子がいます。
あんまり手を焼かせるわけではなく、ニョキニョキと育っていく。


楽器の買い換え、というのも理由だけど、もしかしたら先生がいいのかなぁ(*^m^*)
なんて思ってたら。


「同学年に、すごい上手い子がいて、どうしても抜きたいんだけど
抜けない」

・・・と、すごい炎を燃やしていましたが、いつになく生き生きとしていました。

なんだ、私じゃないのか。∠(*^ー^*)o


昨日読んだホリ〇モンの競馬の話を思い出しました。


「競馬でなぜ馬が速く走れるのか。

1頭だけだったら、あそこまで速くは走れない。
周りと競争しているからこそ素晴らしいスピードが出せる。
それは動物として、もともと持っている本能のようなものである。」

周りに人がいた方が、より早く成長するということなんですね。


ライバルを見つけてやるのも1つのテなのかな。


競争できる相手がいるって、張り合いになって良いですよね、
ちょっとうらやましい気がしました。








スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示