スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サイドバーに動画アップ

2012/08/15 Wed 01:36

200385822-002 - コピー

DVDからyoutubeにアップする方法、解説をみながら色々やってみても一向に
出来ないのです。

基本的に、私はこういう編集のカンのようなものがなく、教えてもらわないと
分からないタチです。

画像は悪くなるけど、デジカメで1曲ずつ撮ってアップすることを思いつきました。



サイドバーへのアップも、サイズを自分で決めないといけないのですが、自分の
知ってる単位はcmとか㎜。ピクセルはやはりピンとこない。

曲は、5本指に入るくらい大好きな”spain”


一緒にやったバンド、実は大好きなグループだったんですよね。

ドラムはシャープで、ベースがすごい合わせやすかった。
ふだんはすごく控えめで、出るときは思い切り出る。
そのメリハリも勉強になりました。


バンド、楽しかったけどチック・コリアはほんっとに難しい。

リターントゥフォエバーのコピーが多かったでっすが、どれも
悶絶の難しさ。


彼のような左手を持ち合わせている人っているんでしょうか。
鳥がエサをついばむような、もっと鋭く短いバッキング。

しかも、どういうタイミングで伴奏が入るかが読めない。
ジャズとも違うし、独特のリズム感があります。

彼は左手だけでも、ミュージシャンとして生きていけると思います。


一生懸命マネしたけど、どうしてもモタってしまいます。

アドリブも、原曲のアドリブはもっと難しく、見ただけでウンザリ、もはや
楽譜を見ながら弾くような域のものではないのです。


この日のライブは20曲以上、ボーカル入りの2ステージだったのでこれ以上1曲を
忠実に再現できないため、エレクトーン譜を参考にカットしていきました。


メンバーのみなさん、勝手にすみませ~ん。
スポンサーサイト
CD・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

