スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スッキリあか抜けた暮らし

2012/08/07 Tue 01:12

5363326673_2ac950e3a2.jpg


先日、模様替えをしたことによってTVが写らなくなってしまったのですが、
それを放置していたら、ヒマができてきちゃいました。

半年前にiphoneをやめたら、かなりヒマになったのでこのw効果で時間が
おおいに増えたはずです。


そのヒマな時間に本をたくさん読むようになり、それが心地良いんです。


モノだけではなく、自分たちを取り巻くよぶんなものにも注目して
みませんか?

優雅な暮らしにおカネは要らない


ジャケ買いの多い私にとって「こだわりのない装丁」は珍しいのですが、何度も
読み返すほど意義のあった1冊です。(図書館で借りました)



職業、グルメ、車、パック旅行、ファッション、フィットネス、ショッピング、
文化、メディアを今一度整理してみます。


ココロもスッキリ軽くなって、豊かな気持ちで生活できるようになる
気がします。

自分に有益だったのは、特に自分は「メディアの整理」という点。
また、仕事の楽しみ方についての疑問も持っていたので、解決して
もらったようにも思います。


ソーシャルメディアについては、今後、仕事に役立たないと判断したら、
外すことも考えています。


さて、これらのものをスッキリ整理しても、「ピアノを弾くこと」は残ります。


人生の一瞬を輝かせ、色彩を添えることが音楽にはできます。



自分にとって大切なものを絞り込むことで、音楽をより楽しみ、豊かな生活が
送れるようになっていきたいです。



スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

