スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

電子ピアノ

2012/08/02 Thu 01:02

6879243373_728ebbf88c.jpg


中古ピアノを買いたいという生徒さんのお手伝いをしていると、営業の方が
「グランドピアノでないと音楽としてダメだ」という言い方をされます。


なのでちょっと意地悪く「賃貸アパートの方は?」と聞くのですが、それでも
「グランドピアノにされています」なんて答える業者さんも。


電子ピアノの良いところは、価格が安い、音量が設定できる、軽い、引っ越しが楽。


でも、電子ピアノだとタッチがしっかりしないので気になることも。


それでも、賃貸住宅などピアノが持ち込めない人でも電子ピアノのおかげで
習うことができるようになった人もいるわけだから楽しく活用していきたいもの。


クラシックの上級・・・となるとキビしいものがありますが、ロック、ポップス、ジャズを
弾くのには音色豊富、リズム付きの電子ピアノは便利なはず。


これからは伴奏データをつけながら楽しんで練習のできるタイプのものがいいと
思います。
スポンサーサイト
ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。