主婦のための手帳術

2012/07/23 Mon 01:44

7086051247_9e9e6bf56c.jpg

今日は、音楽にあまり関係がありませんが、主婦しながら仕事をされて
いる方に必見の本をご紹介です。


「スケジュールはガラガラだけど、雑用でいつも忙しい」
「自分の時間が取れない」


主婦のお仕事は無限な上に、達成感が少なく、ねぎらってくれる人もいないもの。


人生が輝く!主婦のための手帳術


主婦にスケジュール帳は要りませんが、さまざまな雑用を効率よくこなして、
自分の時間をたくさん作る合理的な方法が書かれていました。


時間を作ってカフェを開く方法まで細部にわたり紹介されていました。


フセンやマスキングテープを使った手帳マジックなので、文具の好きな
方にも楽しく読めると思います。


黒皮でなくてもビジネス用のオヤジ手帳は、雑用の多い女性には使いこなしにくい
アイテムだと書かれているのが妙に説得力がありました。


持ち歩く「紙製のノートパソコン」作り。


100%使いこなせる実践手帳のカスタマイズ、楽しそうなのでやってみたいと思います。




Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示