FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雪の日のレッスン

2018/01/25 Thu 01:38

雪


ここ1年、広島から東広島市に通っています。

電車で移動できればもっと楽できるのですが、今は電車に乗るのが難しい体質に
なってしまって・・・

雪の日の車移動がとりわけ困難に感じます。

先週は大風邪をひいてしまい、熱が高くて寝込んでいたのですが、
「20日水曜日のレッスンには絶対治す!」と必死で回復させたのですが、
無情にも寒波が。


結局、生徒さんが来られる時間帯は凍結の恐れがある、と家族との相談の上、休講にしました。
こういう判断、難しいですね、自分は動ける、でも教室周辺の様子が見えない。


20日に、広島から下ってきましたが、瀬野から志和に入る辺りで急に空の色が変わるんです。
どんよりとした雪雲。



夕方は、結局降らなくて「なーんだ」と思いましたが、レッスンのゴールデンタイムには
パウダースノーが降り始め、足元が危険なかんじ。



木曜日のレッスンも本当なら休講にすべきだったのかもしれないのですが、
先週、私が風邪で休んでしまったのでこれ以上は休みにくい&
案外、地元人は雪慣れしている部分もあるので神経質になりすぎる必要もない。

ということで本日はレッスン決行です。


今週のような荒天の場合、全部を休講にすると冬のレッスンは難しいし、
「危険」もひとそれぞれの部分があります。

昔、事務職をしていたとき黒瀬の山奥で大雪に会いました。
山から下りるとき、ガードレールもない崖もあったりして

「車での移動は無理」、と

所長に訴えましたが

「だいじょ~ぶ」
の一言で、かわされてしまいました。

田舎だといちいち雪に驚いたりしないものだったりするんです。


雪が降っていても、仕事や学校に行きますしね。


でも、レッスン時、無理に動かれたために溝に突っ込んでしまわれた、という方も
おられます。


「怖いな」と思う方は、ご自身の判断でお休みされてくださいね。


スポンサーサイト
振替レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。