FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新年の体験レッスン

2018/01/15 Mon 01:32

フラワーアレンジメント

新年、1回目のレッスンは、体験レッスンを行いました。

といっても、生徒さんのママさん繋がりで、入会してくださることが
内定した状況だったので、テキストは購入してレッスンの準備は万端で
面談が主です。

3姉妹のお姉さんで、もうすぐ小学生。

とてもとてもおとなしい子で、最初は表情もガチガチ、
緊張感がヒシヒシと伝わって来る感じがしました。

レッスン後はホッとした表情でほんのり笑顔が。

私自身は、今でこそ、年齢を重ねるに従い、ちょっと厚かましくなったのか
初対面の緊張というものは少なくなりました。

新しい出会いに興味津々、ということの方が大きいのです。

就職やバイトなども、面接で緊張することはないのです。

しかし、子供の頃は、おとなしいを通り越してほとんど喋りもしないタイプ
でした。

だから、おとなしい子を見ると、自分の子供の頃をつい思い出して、シミジミ
しています。

会話で自分の考えを表現するのが苦手なタイプの子は、楽器などを演奏することで
自己表現することができるようになる場合が多々あります。


ピアノは、両手を使うので難しさを感じることが多いですが、
諦めずにコツコツと練習を重ねて、音楽が好きな子になって欲しいです。


現在、当教室は夕方のお子様のレッスンは殆ど埋まっております。
中高生以上〜大人の方は月2回コースで、少し余裕があります。



スポンサーサイト
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。