FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

吉田正記念オーケストラ

2017/12/04 Mon 01:36

吉田正記念オーケストラ

セキュリティの強化が強くなり、ブログへログインするのが難しくて
新しいブログを立ち上げないとダメかと思っていましたが無事にログイン出来ました。

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

約1年ぶりにコンサートに行く事ができました。

今回は、廿日市市のさくらびあというホールで行われました。

吉田正記念オーケストラは初めて、です。


今回は宝くじ後援だったため、1500円の破格だったせいか
超満員。

お客さんは60代以上の方が多く、なぜなのか不思議に思ってたところ、
その世代に親しまれていた音楽だったようです。

昔、安室奈美恵のコンサートに行った以外では初めて超満員を経験しました。

団員はスタッフ10名を含めると70人の大所帯で、1500円では聴けない
内容です。

「クラシックではありません!」とバーンと書かれた文字が印象的で
懐かしの映画「タラのテーマ」「太陽がいっぱい」「ひまわり」など
リアルではないけれど、懐かしい映画の曲がズラリ。

それならどなたでも気軽に行けますよね。

さすがにプロの公演なので聞き応えがありました。
簡単な感想ですみません。

指揮者の方が、突然フランク永井を歌ったり、MCされるので
びっくりしました。

オーケストラというと、堅いクラシックで退屈だ、という方も多いと思います。

大衆に喜ばれる音楽で、ふだん、「オーケストラは敷居が高い」と思われている方にも
入りやすく、そういう入り口って音楽業界には大切だと思います。

*************

久しぶりにレッスンのお問合せを頂きました。

広島市から通っているため、現在は月に2回、又は3回の
レッスンを行っております。

❶中学生以上〜大人と方は月2回

❷幼稚園〜小学生 月3回

で行なっています。

❶、❷共に1つか2つくらいの空きです。
遅い時間帯遅い時間帯が埋まってしまうため、
13時~15時過ぎに来れる方が希望です。

ホームページかこちらのフォームよりお問合せ下さい。







スポンサーサイト
音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。