先日、電子ピアノとアナログピアノについて書きましたが、
それに類似した動画が出てきましたので、シェアしたいと思います。


反田恭平さん。

彼は22歳で超絶技巧とインパクトのある演奏で注目のピアニストですが、
お父さんがピアニストになるのは反対なので、(ピアニストでは食べて
いけないだろうというご心配から)

奨学金でモスクワの音楽院に留学。


しかし、2年で奨学金制度が終わってしまうので、学校をやめて演奏で
自立したいと考えている様子。

12歳から、正式にレッスンを始める、家庭はそれほど裕福ではない、
家族の反対がある・・・。


恵まれた環境ではないけれど、逆にそれが精神的に強くなる。

生徒さんたちにも見てほしい。
 
      ↓  ↓  ↓

情熱大陸 *反田恭平*




彼は「のだめカンタービレ」のマンガを励みにしているようです。


私も、音楽へのモチベーションが下がっているとき、ドラマのだめが励みに
なっています。


私は、TVの生放送はけっこう見逃してしまうほうなので、
動画を後から見ることができるのは、本当にありがたいこと。(。-人-。)


しかも、とてもきれいな画面だし。


      ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪   


ピアノ教室へのお問合せをありがとうございます。(。-人-。)


現在、当教室は新規の生徒さんの募集はお休みしています。

空きが出ましたら、HPかこちらのブログよりご案内させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました。






スポンサーサイト
CD・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示