プチうつ対策に音楽

2016/07/28 Thu 01:03

急に気が滅入ってきて、1日中ウツっぽい気分で過ごしていたので、


「○○が原因かな?」

とか、試行錯誤したのですが、結局、ストレス抱えたまま寝ても夢見が悪そうなので
音楽でも聴こうかな?と思うと、パッとひらめいたのが


Gordon Goodwin のCount Bubba(๑◕∀◕๑)

さいきん、またハマっています。






ベタだけど、ビッグバンドの曲の中でも、好きな曲5指に入るくらい好きです。


こんな曲を演奏できるバンドさん、どこか入れてくれないかな~?



以前参加していたバンドでは、こういう姉妹曲をやりました。
                    ↓

Count Bubba's Revenge - Gordon Goodwin

プチウツくらいなら、音楽療法はよく効きますね。




翌朝起きてみると、風邪ひいているっぽい・・・。
私は風邪をひくと、プチウツになるクセがあるんです。


どうしても入れなかったら、エレクトーン用の楽譜を書いて、ドラムのリズムを打ちこんで
しまえばよいんですよね。


20代の時はそんなことをしていて、1週間以上かけて寝ても覚めてもそんな泥臭い
作業をやっていました。



当時は、この曲は大ヒットしていたにもかかわらず、データは出ていなかったんですね。

ヤマハのグレード試験で、これを披露したところ試験管の方にえらく驚かれて、
「どうやってリズムを打ち込んだんですか?」

と聞かれて
「耳コピーです」

と言ったら、、さらに驚かれてました。.

今は・・・できませんね。

あれは、若さの集中力だったのかな・・・

遠い目・・・






スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示