スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東広島芸術ホールくらら *

2016/04/25 Mon 01:01


ピティナ・ピアノ・ステップという演奏会に参加しました。

大ホール


スタンウェイのフルコン。 (総額約2400万円)
ピアノの音色を生かすための建築。


ステップの講評をされたピアニストの先生方も

「ステップでこんなに素晴らしいホールを使えるのは、他にないです。」

と大絶賛。

くらら



実際、ものすごく人気がありすぎて、取り合いみたいになり、今回ココまでこぎつけるのには
一筋縄ではいかなかったのです。


私自身、競争の激しいところでガツガツするのは苦手なので、今回の殺到ぶりに
あきらめようか・・・と一瞬考えました。


でも、1年前からの予定だったし、年末には曲も決めていたし、皆さんにもお知らせしちゃったし、
なんといっても、今年で最初で最後の「くらら・ステップ」だったので、無理してみました。


(あまりの人気に、来年も開催が決定。)


IMG_0872.jpg


サイドのオペラ席が圧巻。
照明のこと、詳しくはないのですが、装置がすごいのは分かる・・・

IMG_0868.jpg

夜のホールもモダンでお洒落。

IMG_0860.jpg

IMG_0862.jpg

ホールの写真より、インテリアや家具のほうが圧倒的に多い私。
参考にならなくてすみません。

音楽と美しいインテリア、1度に2つ美味しい思いができました。

IMG_0865.jpg

お手伝いの役割がたくさんあって、朝からずっと走り回ることが多く、休憩時間もほとんどなく、
生徒さんと一緒に写真など撮るヒマがありませんでした。

記念に自撮り。

IMG_0863.jpg

大ホールの裏方は、けっこう複雑にできていて、1度通ったくらいでは覚えられないです。


真っ白で美しい廊下なのですが、どのドアも真っ白。
まるで夢の中をさまよっているようにフワフワして来るんです。


ゆえに何度も間違えて違うドアをひいてしまったり、変な場所に迷い込んでみたり、
スタッフ室に戻れないし・・・いつもと違う疲れとキンチョーがありました。



次回は演奏会の様子をお伝えします。





スポンサーサイト
発表会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 演奏会 | HOME | 明日、本番 »

