スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リラックス感のある音楽

2016/02/14 Sun 01:26

ピアノを弾くかどうか以前に、「おうちでも音楽を聴いて下さいね」と言うことが
多いのですが、

「何を聴いたら良いですか?」


と聞かれ、

「エ・・・?」

とフリーズしてしまう。(*☻-☻*)


「どんな音楽を聴いたら良いですか?」
「どんな本を読んだら良いですか?」

というご質問にちゃんと答えがない私。

フラフラ~っと書店に行って「ビビッ」と来た本を読んだり、
「このジャケット、好み」というだけでCD買ったりするので、他の人にとって
良いかどうかなんて、分からないんですよね。



しかし、多少はおススメするものを作っておかないといけないかな?と思うこの頃。


BGMというカテゴリを作りましたので、「勉強しますφ(.. )」という形でなく、気軽に聴く習慣を
つけてみてくださいね。

zakka
HPより画像お借りしました。



ときどき立ち寄る雑貨屋さんがあるのですが、⇒

いつもリラックスムード満点のBGMをかけておられて、「センスいいな~」と癒されてます。(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)



センスの良い雑貨をセレクトされる方は、BGMのセレクトもセンスが良かったり
するんですね~♫当たり前といえば当たり前?



私のPCも高性能なスピーカーをつけているので、YouTubeもかなり良い雰囲気で聴けますが、
雑貨屋さんに限らず、お店では天井にスピーカーを設置されているところが多いです。


上のほうから音が流れてくると、リラックス感が増すので、私もいずれやってみたいと思って
おります。


さいきん、BGMをまた変えておられました。


顔を覚えられているくらいの常連なので、「BGMは何ですか?」くらい聞けばいいのですが、
なんかハズカシイので、自力で探しました。


やっぱりボサノバで確かこんな感じ。
リラックス感とウキウキ感あるので、ついつい買ってしまいそう。
             

気になる方は、こちらをクリックしてみて下さい。
              ↓
Marcela Mangabeira⇒


スポンサーサイト
BGM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

