中学生、コード奏法

2012/07/07 Sat 01:28

私の住んでいる地域の中学校は、部活がキツいスケジュールになっています。

今は少し緩和されていますが、私が中学生のときは勉強、部活共にスパルタ系
でした。

こんな校風なので、今も中学に入ったとたんピアノを辞めるコが多いのだそうです。
続けているのはウチの生徒さんくらい?

まだまだ伸びる中学生のときに辞めてしまうのはもったいないことです。


私自身は、その時期、たまたまコード奏法に出会いました。
中学生だったので、1度教わったらすぐ覚えてしまいました。


逆に成人してから覚えたコードはすぐに忘れてしまっているので、早いうちに
ぜひ覚えてほしいと思ってレッスンに取り入れてます。


しばらく3コードだけにするつもりでしたが、学生は覚えが早いので
有無を言わせず?次々にあたしいコードにもトライしています。


保護者の方にそのような事情を説明したところ、「真面目にクラシックをやって
ください」と言われるかな、と思いきや非常に喜んで頂けました。

スポンサーサイト
レッスン内容・費用 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示