ゲーム感覚で練習する

2015/07/16 Thu 01:24

勿忘草

今週はとても暑いので、子供たちも集中力が落ち気味。


難しい部分を練習して、曲を仕上げようとしてもいつのまにかダラダラ、グダグダに
なってしまい、レッスンも滞りがち。


でも暑くても、子供って必死で遊びますよね(*^m^*)

なので、

「ここの部分を5回弾いたら、シール1個あげるよ」

と言ったら、

「ヤッター!」

と、急に元気が出て、ものすごい集中力で練習してくれました。


5回ごとにシール1つですが、4小節を6小節、そして12小節に増やしても全然嫌がりませんし、
余裕で20回くらいやってくれます。

そうなると、その頃には全然弾けなかった部分が弾けるようになったりして、得意満面の顔を
見たお母さんがびっくりされてます。


おうちだったら、4小節×5回につきクッキー1枚、とかいうのもゲームっぽくて
いいですね☆

レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示