4月18日は、サタけメモリアルホールで行われるピティナ・ピアノ・ステップに参加します。


初の試みなので、不慣れなことも多く、生徒さんのお母さんたちに手伝って頂きながら
試行錯誤してきました。


未だ暗譜ができていない子もいますが(^_^;)、殆どの子が仕上げの段階に入ってきています。


ピアノステップに初めて参加するときは、正直、あまり高い志だったわけではなく、「とりあえず
やってみようか」という気持ちでした。

syuku1.gif



でも、1月から準備を始めていって、不参加の子に比べると参加する子たちのモチベーションは
すごく上がっています。


参加者は、「間違えたときの切り抜け方」「間違えそうな場所を見極める」ことなどを
いつもと違うレッスンも行っています。


準備ができた子は、通常通りテキストに戻るレッスンを行っていますが、以前より楽譜を読むことが
上手に速くできるようになっていたり、格段に難しい曲を弾けるようになっていたり、ピアノの弾き方も
うまくなっていたり。


悪いことは殆どなくって、良い事ばかり。


決して「安い参加費」というわけではないですが、おそらく参加費を上回る報酬があるかな、と
個人的には思いました。



・・・しかし、まだ安心するのは早いですね。


まだ暗譜できていない方、がんばってくださいね。


スポンサーサイト
ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示