伴奏のウラ技

2012/07/03 Tue 01:21

保育士を目指している方って、バイエルのレッスンが中心だそうですが、
コード奏法は習っておられないのでしょうか?


母が保育士だったのですが、バイエルからソナチネくらいまで習ったけど
現場での演奏はめちゃくちゃだった、と嘆いていました。


私はレッスンで、子供と一緒に歌を歌う場合、凝った伴奏だと顔を見ながら
歌うのが難しくなります。

カンタンな曲でもコードさえついていればチラ見しながら伴奏ができるので、
大変便利です。

コードのついていないものには、サッサと振っておくので安心です。

保育士さんの現場では絶対必須だと思いますので、ぜひ取り入れてほしいと思います。


Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示