子供ドレス

2015/03/02 Mon 01:36

4月のピティナ・ピアノ・ステップに向けて、みなさんドレス選びに奮闘しておられる様子☆

ドレス、本当にお手頃で手に入るようになっていて羨ましい限り。
今の子供たち、いいなー。今のお母さんたちも楽しいだろうな。

今年はグリーンの売れセンだそうで、品切れ続出だそうですよ。

「どんな色が舞台映えしますか?」
ってよく聞かれるので、

「はっきりした色かな?」

って言ってるんですけど、照明や背景の色との兼ね合いもありますよね。

私は先日、サーモンピンクのニットを着て出た所、背景は白だったんですが
照明がオレンジだったため、背景と同化してしまいました。(^_^;)


img63874756.jpg

キャサリン・コテージさんの紺色レース。¥4426円

この春は紺色が私のハマりものなので。
こういうのに、白のパールネックレスとかどんなでしょうか?ジミかな。


えんじのような赤系ドレスなども映えている気がしましたが、そのコに似合っているものが
一番かな。


本人が好きで着ているけど、難しい色の中に「紫」がある、と思います。


紫は~。
大人だったらパーソナルカラーの中から「春・夏・秋・冬」の自分が一番似合う色を探し、
その中からぴったり顔色似合うものを見つける。


自分の体形と雰囲気に合わせて、シャープかエレガントなラインものかを探す。


子供にもそれは当てはまると思うのだけど、「紫」だけは、顔色が悪く見えてしまうし、
微妙なトーンの違いで高貴にも下品にもなるので、うっかり着手しないほうが良い気がします。


やはり大人の色なのかもしれない。


慎重に選んでみて下さいね。


ちなみに私は(どうでもいいんだけど)、夏タイプなのでスモーキーな紫やラベンダー、
モーブが得意。似合わない色は黄色やオレンジ、キャメル等。


ということを念頭に置いてます。


ちなみに、子供にいちばんよく似合う色は「紺×白」なのだそう。
だから小学校は、そういう制服なんでしょうか。








スポンサーサイト
発表会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示