スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬の土用丑

2015/02/12 Thu 01:11

原色コーディネート

大寒頃は「土用丑のうなぎの日」があります。

鍼灸の先生に、冬の土用丑は「ムリせず、養生気味に過ごした方がいい」
と言われたことがあります。

春夏にパワフルに活動するために、今は力を小出しにするくらいでもいいんですね。


毎年、2月、3月末は熱を出してお休みを頂くことが多い私。


昨年は3月に1度あり、10月末も、でしたが5週目のお休みだったため、レッスンに
穴をあけずに済みました。


今年こそは風邪をひかないように徹底的に日常生活も油断せず・・・と気を付けて
すでにそれが目標になっているのですが。


どう頑張っても、朝起きると風邪、ひいてるんですね。┐('~`;)┌


うちは母の系統が、若いときはしょっちゅう風邪などひいて弱っちょろいのですが、
年を取るごとに、だんだん風邪ひかず、あんまり病気もしなくなる家系なんだそうです。


4世代くらいそういう感じなので、私もそうなのかも。


「頑張らないことを頑張る」
みたいな、変な感じですが、ムリしないように養生します。


葛根湯を飲みながらレッスンの日々です。


あと10日で演奏会だというのに。(*☻-☻*)


みなさまもお気をつけて、元気にお過ごしください。





スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

