スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガーデニング

2015/01/15 Thu 01:27

ラナンキュラス

レッスンで、ちょっと凹むことがあったので、気分転換に玄関回りのお花を
植え替えてみました。



原色コーディネート

・・・といっても、いつもと同じパターンでは変わり映えしないので、ワンパターンを
打破すべく、色味をはっきりしたものにチェンジ☆


珍しく小春日和で、いつもなら寒さに耐えながらササッと植えなければならないのに、
この日は、ああでもないこうでもない、と、じっくり考えながら植える余裕がありました。


大人な赤紫をうまく使いこなせないのですが、オレンジと合わせてパリ風?に。

土いじりしていると、少しストレスが和らぐような気がします。

(鍼の先生曰く、土いじりをすると体の電気がうまく抜けるのだそうです。
体内に電気と言われてもピンときませんけどね)

ついでに玄関もかわいくなって一石二鳥。


バラ咲きジュリアン3つ

実家が、私の作った塗り鉢を使ってしまい、植える鉢がなくなったので、
資材を買いに行ってみました。

すると、ふつうのお花も表情が変わり、雑貨っぽくなってきて、面白いんです。

生け花も「花器が大事」絵も「額縁が大事」とか言いますけど、ガーデニングも
鉢ありきかな?って思います。


スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

