親御さんの不安 ++

2015/01/12 Mon 01:35



先週末の体験レッスンで、ご近所にピアノ教室があるけれどうちがエレクトーンも
やっているので、少し距離があるけれど、うちに来て下さることになりました。


お母様ご自身が子供ころ、ピアノを習っておられたものの、両手のあわせがうまくいかず、
基礎をきちんと身に着けられなかったので、


「もしかしたら子供もムリなのでは?」

「でも、音楽に関心を持る子になってほしい」



という気持ちを持っておられるような気がしました。


なんだか気持ちわかる~


音楽だけにとどまらず、感覚とか才能って遺伝の要素を感じるときがありますもんね。


本人のやる気しだいで親を超えられたり超えられなかったりするので、
「音楽が好き」、とか、「やる気」が一番大事だと思います。


レッスンをしていて、いちばん難しいと思うのは「やる気がないコを教えるとき」
ですので。


体験レッスン内で入会を決めて頂かず、帰ってからご本人の意思を問いただして
もらうお時間を作ってみました。


DSC01002_20150112113547480.jpg

吊り鉢のガーデンシクラメンが、凍ってしまいました。
八本松ではやっぱり寒すぎるのかな。


寒い日に玄関に立って下さる生徒さんや保護者の方の目の前が枯れかけた花では、
イマイチなので寒さにめっぽう強いジュリアンを入れてリフォーム(๑◕∀◕๑)ノ☆


ジュリアンを選ぶときはとにかく葉っぱの美しさが決めてになるので、そこを重視すると
なんだか野菜の寄せ植えみたいになってきた。


鮮やかな赤はかわいいですが、シクラメンのほうがオシャレだったかも?


主張の少ないビオラとクリスマスブッシュを入れて、冬らしく。


                            iiiiii_20140317114221dd5_2014062710300421a.gif


来週末も体験レッスンを行っています。


その様子によって空き状況が変わってきますので、またこちらのブログにて
ご案内させて頂きます。




体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示