スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬支度 ++

2014/11/24 Mon 01:10

この3連休はとても、良いお天気でしたね(*´ー`)

冬の玄関

風邪が長引いたり、自分の演奏会で手一杯だったため、お客様をお迎えする庭や
玄関が放ったらかしだったのが気になっていました。


チューリップも全然植えていなくて、12月までに植えないと間に合わない、ということで
重い腰をあげて。

くるカラディスプレイ



やっと手入れをすることができました。


いつもは、何度も緑化センターに行って買い込みするのですが、今回はあまり時間もなさそう
なので一度で済ませたかった。


実家が「そのビオラ欲しい」とか言い出して・・・全然足りなくなったんです。


家の中で使っていたディスプレイ用の小物たちを外でも使って、花だけでなく雑貨でにぎわいを
出してみました。


鉢ディスプレイ

いつぞや、自分で塗った鉢たちも色あせてきて、しっくり庭にもなじみそうだったので、
鉢をディスプレイ。


ここの庭は全然花を植えていないのですが、バラを植えたい、と思っていて・・・
花が来るまでこのままにしておきます。


ちなみに後ろに見えるブロック、無機質ですが、あの穴の中にムスカリを入れたら
どうなんだろう?1個1個から咲いたら、かわいいよねぇ。


落ち葉も掃除していないけど、落ち葉も含めたゆるナチュラル(ズボラ?)なかんじで。

柊を使ったディスプレイ

私、全然気づいてなかったんですけど、家の前はヒイラギだったんです。
あまりに身近すぎて、ありがたみもなんにもなかったんですが、


ニトリで買って、室内に使っていたローソクを外に。


わりとボロいヒイラギですが、ちょっと生きてきたでしょうか。


クリスマスのキラキラした飾りやイルミネーションも好きなのですが、古い住宅の我が家は
キラキラではなく、使い古しのもののほうが、しっくりくるようです。








スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

