スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

伊語&英語

2014/08/14 Thu 01:07

rin.gif

だいぶ前にバンドの練習のとき、ドラムさんが


「こりゃーなんちゅう記号だったかいの?スペシャルフォルテっちゅー名前だったかの?」


って言ってて、大ウケしたことがあり、その晩ひそかにFBにも投稿してみたところ
鍵盤系の先生たちに「うまい!」「座布団1枚!」みたいに言われたことがあったのですが。


レッスン内で、お子たちにスフォルツァンドについて「フォルテよりももっと強いんだよー」と
説明しても、あまりちゃんと弾けないのです。

                          hana3.gif


でも、そんなときバンドでの、このお話をして

「これは英語ではスペシャルフォルテって言うんだよ~(*^m^*) 」⇒ウソ言うな☆


って言ってやると、

とてもスフォルツァンドらしく弾くのでびっくりです。


しかも、身振りからしてスフォルツァンドを弾く体勢に入っているので、
言葉の威力を感じてしまいました。


やはり、日本人にはイタリア語よりは英語のほうがしっくり来るんだなぁ~と
ちょっと関心してみた・・・


学校のテストには書かないでね(*^m^*)




スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。