スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うさぎで集中力アップ

2014/07/06 Sun 01:05

小さくても集中力がある子もいれば、マジメでやる気もあるのに集中力がない子もいて
集中力がないことを責めるわけにもいかないな~と思うこの頃。


こないだTVで、鍼灸orツボのことをやってて、集中力がない場合「百会」のツボを押すと
いいって言われてましたが、百会を押すの、難しいです。


昔、ヨガをちょっとかじっていたときにカンタンに百会を押せて、効く~ぅ(;^ω^)っていう
ポーズがあったのを思い出して、まず自分で実験してます。⇒


                          iiiiii_20140317114221dd5_2014062710300421a.gif



このポーズって、集中力だけではなくて眼精疲労&ストレスにも効果があるのかなー


ストレス溜まってるときに、このポーズすると、痛くてとてもじゃないけど続けられないのに、
ストレスがないときってあんまり痛くない、不思議なツボです。



両手を後ろへ流してやると、ホントに効くので、「イッターイ」って言いながら悶絶してます。
でも、頭スッキリ・・・(*´ー`)


子ども君たちの集中力がないときに試してみようかな。


皆様も良い週末を~☆
スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。