2014/07/04 Fri 01:05

今週も大雨の降る中、レッスン中でも

ゴロゴロ・・・ピカ・・・ドーーーン!!!hiyoko_thunder.gif


みたいなことやっておりました。

風邪がちっとも治らず悪化の一途、今朝もアタマ痛いのはこのせいかも。

DSC00714.jpg


ここ数年、おっとりと穏やかにレッスンやってきたのに、おチビ達の口がハンパなく
パワーアップしてきて最近、落雷連発でアタクシ消耗いたします。


あまりにもヒドイ子は、お母さんが口を完全に封鎖して一言もしゃべれないように
して下さってました。(笑)子どもは口の中でフガフゴ言ってましたが、助かります。

                         t00800127_0080012711902399274_2014070409191890c.gif
                   


お口もお行儀の一環なので、訓練したほうが良いのですが、口とか態度の礼儀作法って
難しいですが、培っておきたいものの1つです。


大人になっても、女性グループで食事していても会話の内容、品性が良くない場合、
「もうこのグループの食事会は参加しない。」


ということが多々あります。


一緒にいるだけで疲れるグループもあるし、疲れていても一緒にいると元気が
出る人々もいます。


私自身はともかく、機知に富んでいて自分の肥やしになるようなスパイシーな
人々や会話が好きだなぁ。


おチビたちも、小さいときからオバチャン(悪い意味での)みたいな話するんじゃなくって、
出来の良い人達と、上質で聡明な話し方ができるように育ってほしいと思います。

少し余裕が出たら、レディ教育でもしようかな。
いつも貴婦人でいてね。


      o0300010911818443870_20140520185844bfb.gif


                      
そんなわけで、中高生のお姉さま達の時間になるとなんだかホッとゆるんでしまいます。


次に体験レッスンに来られる子、おとなしくてかわいくて優しくて賢い子が来てくれますように(。-人-。)
                       ↑
                    欲張りすぎ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示