スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

振替のお願い++

2014/07/02 Wed 01:12

先週の初めから、風邪を引いてしまい、頭痛、咳、喉痛に加えて何をやっても
すぐ疲れる、というかんじでした。


振替希望のメールが殺到したのですが、ボ~っとしていたので何通もの返信を
返し損ない、お待たせしたり、忘れていたりで本当に失礼いたしました。

 DSC00707.jpg

振替の件ですが、当日のキャンセルは変更できません。


振替の条件を「本人の学校の行事」と規約に書いていますが、すぐに(1週間以内等)
振替れるとは限りません。

(兄弟の学校の都合等は、振替の対象になりません)


またご希望の多い15時~20時は詰まっていて、学校行事があっても殺到することがあります、
キャパオーバーな場合、すべて振替るのは困難な場合があります。


KUMONやプールの振替と違って、マンツーマンレッスンの振替は、生徒さん側からは見えない
苦労があります。ご理解くださいね。


                         sukon_201406230554070d5.gif


パニック仕事をしている中、1人の生徒さんのお母さんが


「木曜日は一斉下校の時間が急きょ変更になりました。振替るお時間があれば
お願いしたいですが、難しいようであれば、休みますので、来週またお願いします」


と仰って頂き、ちょっとウルッ。(ρ_;)
なんてありがたいことを言って下さる方がおられるんだろう。





                          さくら



このところ、午前3時に目が覚めて眠れなくなるので、「たぶん、脳疲労だろうなー」と思っていましたが、
10日くらいそんな日が続いてさすがに辛い。


そんなとき以前、鍼灸の先生がトラの巻を見ながら

「3時は丑三つ時、肝か・・・」

とぽろっと言ったのを思い出しました。


ネットで肝のツボを調べて、寝る前にグイグイ押したら、なんと朝まで爆睡。


先日、TVで鍼灸の効果が世界的に認められつつある、っていう番組がありましたが
私は大きくうなずいてしまいます。


鍼灸、不思議。

他にも、子供の癇癪や夜泣き、夜尿なども治せるって私の先生は自信満々で、実際赤ちゃんが
来て、便秘も治療してました。刺さない鍼もあるので、赤ちゃん、全然泣きませんでした。


カイロプラクティックは、無免許ドクターが多いのですが、広島で唯一国際免許を持たれて
いる先生は、「小児専門です、発達障害もなんとかします」って自信満々でした。

ときどき逆さづり治療なんかもされてるんですよ~


ただ、一元さんお断りなのか、看板を出さずにやっておられるんですが、人数が集まれば
来て下さるのだとか。



                 バナー




振替の件でパニック状態に陥り、仙台でご活躍で現在も武蔵野音大に再通学を
始められた優秀な年下の先輩R子先生に電話して、

「先生、助けてぇ~~」

だいぶ落ち着きました。


ホントに、先輩の先生方がおられなかったらウチの教室って潰れてると思いマス。
いつもありがとうございます。(。-人-。)





スポンサーサイト
振替レッスン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もと自営業者です。ブログ楽しく拝読しております。老生も、不眠やら原因不明の眩暈やら過呼吸の責めにあって閉口した経験があります。ご苦労拝察申し上げます。

礼儀作法に於いては、乳幼児小中学生に伍して劣らぬだけの自信がありすので、いつかレッスンを受けるチャンスがあればよいと思っております。
山本様*
初めまして。

当教室の拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。

自営業は自由な反面何でも自分で考えて決めないといけないので、
時々行き詰ります。過呼吸や眩暈は漢方でいうところの水毒でしょうか・・・

このような症状が出るときは、キャパオーバーのサインなのかもしれませんね。
今は大丈夫ですか?

現在、大人レッスンは女性のみ承っておりますので、宜しくお願い
いたします。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。