
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
思うようにならないと癇癪を起して私に当たるB子ちゃん。


ふだんは、肝が据わっていて、集中力も理解力もあって大人。
この癇癪さえなければな~と思うんだけど、あまりにもヒドイときは、


「それが人にものを教わる態度なのーー?!」
と、落雷ぃ~。hiyoko_thunder.gif



おチビも口はたつため、すさまじいバトルになっちゃって、
お母様も目を丸くしておられます~


それ以来、先生の様子をうかがいながらプチに癇癪を起こしてるけど、毎週こんなにハゲしいと
アタクシも消耗しますので・・・


最近はフリーズすることにしてます。


私はやっぱりコーチングの保科先生みたいな指導者にはなれそうにもないです。


                          芽が出た


・・・で、彼女の怒りが収まったころを見計らって、レッスン終了まであと7分」という位に
バスティンのプレリーディングをやるんです。

DSC00718.jpg



元旦に「今年一年はスケールとカデンツをやります。」と誓ったので、毎週鬼のように
やってます。


この指番号だけのプレリーディングだと、C調,F調,G調のカデンツの活用法を教える
ことができるし。



新鮮さが大好物のB型ちゃんはラクしてレパートリーが増えた上に、移調までできるので、
喜んでやって機嫌よく帰ってる。最近、このパターンでおさまってる気がするわ、フ。

                       eeeeeee.gif

                        

これって、お友達との遊びの中でもちょっと自慢できるんじゃないかな?


きっとやってると思う(*^m^*)



レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

