手の形、指の形週間 *

2014/06/21 Sat 01:05

手

先週は指のかたち、手の形週間で徹底的にがんばりました。


先週、入ったたばかりのコにいきなり、右手と左手のドを導入してみるが、なかなか判別が
つきにくい様子。


先週、勉強会で「右手と左手」を徹底的に、区別させる方法を学んだのでさっそく適用。


それと同時に、指の形について初期の頃から正しい形を定着させるため、あのテこのテで
使ってみる。

でも、おうちで練習している間に、ヘンなクセがついてしまうものなんですよね~(^_^;)


両手で丸い輪っかを作らせて、指のハラとはどこになるか、手の形をキープする方法
など説明。小さいので、円形を作るのもまだまだ難しいみたい(*´ー`)


でも、弾いてみるとやっぱり形が戻っちゃうよー。

おまけ☆

手首が下がってくるので、と「消しゴムを両手にも乗せる~」って勝手にやってました。
遊び感覚でやることには積極的なんですよね。
おまけ




スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示