生活のこと++

2014/06/23 Mon 01:02

うちの庭を見て、

「わ~、いつもきれいにされてるんですね」

庭花


と仰って下さるお客さまがおられるんですが、うちのような放置庭を「きれい」と言って
頂くのはあまりに申し訳ないので、手入れをすることにした。


どのみち夏になったら何にもしないんで、今のうちしかないし。

花の写真を載せてるので、さぞ花好きだと思われてそうですが、実はあまり庭いじりは
得意じゃなく、必要に迫られてやってるかんじです。


掃除や洗濯と同じ感覚かな~。スキとかキライとかではなく、義務感。
でも、種を植えたら楽しみがあったりして、庭仕事はクリエイティブですよね(*´ー`)♡


大雨がひとしきり降ったので、ここぞとばかりに草抜き、買った花苗たちを植えてみる。


玄関の前になぜかミョウガが生えていて、これが立派な実をつけるのだけど、玄関に
ミョウガはちょっと不似合いなので、抜いた。


これですっきり、やはり玄関には主の顔ともいえるものを植えておきたいもの。


ローズマリーやラベンダーといったハーブが木のように茂っていたけど、家にハーブ嫌いの
人がいるので、あまり料理にも入れられそうにないので、これも抜く。


あじさい

ハーブ・・・ほんとにイイですよね。


家じゅうのハーブをかき集めて、鳥もも肉に混ぜ込んで塩コショウしてオーブンで焼いたら、
それだけでイタリアン☆


私、実は料理も好きなんです。
家庭料理レベルのことはできるんだけど、お店レベルに昇格したいな~と思ってて。


食べ物をつくるっていうより、アートっぽさでお絵かき感覚とか化学の実験、みたいな
感覚ですけど。

   sukon_201406230554070d5.gif



のんびりお料理のこととか考えたりするのが夢なんですが、現実は仕事が~。
仕事が一段落したら、新しい料理とか、いろいろやりたいです。


20代のときに、かなり色んな国の面白い料理(トムヤンクンとかロシアのシチューパイとか
ドイツのソーセージキャベツ,パエリヤ、インドのクスクスetc・・・)作って遊んでました。


お菓子も一通り作って満足したし。



・・・けど、いつになったら一段落するんだー   仕事ー   ‎(;´Д`)

iiiiii_20140317114221dd5.gif



独立してから2年。

たまには仕事以外のことも考えたいワ♫


今年もすごい勢いで軌道に乗せようと頑張ってるけど、2015年を迎える頃には
軌道に乗せたいー、いや乗せます。



今週末は体験レッスンです。
何回やっても慣れるってことはなくて、キンチョーするなぁ・・・

気を引きしめてがんばろう(・o・)ゞ
スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示