テーブル + +

2014/06/17 Tue 01:07

もう原型が分かりませんが、昔、妹が、ふつうのガラステーブルに麻ひもを巻いて作った
アジア風テーブル。


少々いびつでしたが、ハンドメイド感があって、涼しげで、まぁいいんじゃない?って感じ。


とりあえず、レッスン室で使っていたのですが子供たちがみんなでバリバリと手悪さで
剥いていくので、ついにハゲハゲとなりました。‎(;´Д`)


DSC00656.jpg

気になって、ボロ隠しをがんばっていたのですが、体験レッスンが2つも続く日があって、


「このテーブルを見たら、絶対ヒかれる(-"-;) 」
と思って、ついに購入に踏み切ることに。


当然のことだけど、良い物だと、またバリバリにされる可能性もあるので、
色んなところのニトリに行ってみて、とりあえずコレに決めた。


カフェにありそうな、もっと、モダンな丸い曲げ木が良かったんだけど。

DSC00655.jpg

ガラステーブルにしたくなかったんですが、他に選択の余地がなかったです。
でも、全面が木目より圧迫感がない、という点は合格☆


あと、高いテーブルにして椅子に座って勉強するスタイルも考えたんですが、
椅子だらけになりそう・・・と思ってローテーブルにしました。



でも、よく考えたらパンツとかスカートをストレッチ素材のものにしないと床座りは
きつい~




色味はダークとライトで迷って、結局、ライトブランに。
バリバリのアジアンスタイルではなく、ミックススタイルで中和しようかなと思って。


北欧系は大体和室とは相性が良いのですが、このライトブラウン、こわいくらい
畳とスンナリなじみ、新しいってかんじがしない~‎(;´Д`)


DSC00658.jpg


卓上のバンカーズライトはアメリカン・アンティーク風ですしね。ごちゃまぜ。

 
そして後日、unicoとNOCEを徘徊していたら、ニトリとあまり変わらない価格で、
かっこいいテーブルがあって結構ショックでした。


最近、雑用ばかりに忙しくて、もうヤだ、死ぬ~と思っていたら、家具やさんに何度も
行ってるせいもあるんですね。(^_^;)




スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示