
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庭*

2014/06/16 Mon 01:46

最近、うちに出入りする人が増え、子供を送迎がてら

「お庭を拝見しますね♫」


と仰ることが多くなりました。


ひょーーΣ(・ω・ノ)ノ!

あじさいアナベル



玄関だけきれいにしておけばいいやと思って鉢花はなるべく置いているのですが、
皆さんの関心はしだいにお庭に・・・


でも、観賞に耐える庭ではないかも。



子供たちがお母さんにレッスンをのぞかれるの、すごく照れるので、お母さま方は当然お庭に
放り出されるのですが、お花のそばで和んでおられたりとか(^_^;)



いったん整えたらあまり手を加える必要のない室内装飾と違って、庭コーディネイトって、
いってもどうしたらいいのか、未だよくわからないんですよね。



もともと、そんなに庭コーデに関心がなくて、好きなアナベルとチューリップを植えていた
くらい。


                           芽が出た


四季に咲くものはそれぞれ違うし、色やテイストだって統一感考えたほうがいいに
決まってる。


色についていえば、ターシャ様は「主張の強いオレンジは使わない」って
言ってて、そこだけはちょっと気を付けています。


あと、30代の女性に関心を持ってもらえるような雰囲気もちょっと頭には入れてマス。


庭を見ると、家の人の年齢層がわかるので、おばさんぽくならないよう、庭のアンチ
エイジング化なども考えてます。



でも、できれば室内と庭の雰囲気って統一したほうがいいんだろうな、と思いつつ
家の中はアジア風で、外はイングリッシュガーデン。

                          hhhhh.gif



で、結局、もとが丈夫なハーブ類、引き抜く力が足りなくて居座られてます。


宿根草ばかりにすればラクできるので、良いコーデ法があれば教えて頂きたいです。



センニチコウと期限切れのミニヒマワリを植えてみました。
せんにちこう


チドリソウはもらいものですが、すごく良かったです。通販だそうですが、
店頭ではみかけないので、種で植えてみようかな。
チドリソウ




Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

