優先順位とか行動

2014/06/14 Sat 01:35

DSC00610.jpg



長い間、プチ悩みだった目元のトラブル。
ずっとアレルギーだと思っていました。


ここ数週間で、生活に支障をきたすほど悪化してきたので、生徒さんの
お母さんたちから情報をかき集めて眼科を探し、駆け込むと「ドライアイ」ということで、点眼。


翌日には症状が改善。


実は、母が全く同じ症状でアレルギーと2軒の病院で診断され、点眼していたのにもかかわらず
2年も改善されていなかったんです。


それで、もしかしたら治るツボが一緒かもしれない、と思い、別の病院を探したのです。
母は、処置をしてもらったおかげでその日から改善☆


                         芽が出た



もう少し早く病院に行ってれば・・・
安堵するやら、反省するやら、です。

それは、親のほうがもっと強い重いで「今までの2年間、一体何やってたんだろう。」
と猿より深く反省していました。

「無知は罪である」

って、どこかで聞いたけど、

「行動しないのは犯罪である」

と思う。


こと病院に関しては、特に「早く行っとけばよかった」と思うことが多い。



                  女の子



病院だけではなく、日常のあらゆる出来事で

「気になっているけど、行動していない。」

ことって意外と多いです。


仕事のせい、とか忙しさにかまけていて、本当にしなければいけないことと向き合っていない。
それどころか、後でもいいことを先にやっていたり。

                        iiiiii_20140317114221dd5.gif


よく「人生でムダなことは何もない」って言いますけど・・・
ムダなことってあると思うな。


ムダなことやってないかどうか、再点検。

Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示