消しゴムと手首

2014/06/10 Tue 01:23

消しゴム乗せ

腕を振るクセや手首が下がるクセのあるコに、消しゴムを乗せてプチ矯正をするのですが、
けっこう喜んでいて

「消しゴム乗せないのぉ~?」

と催促される今日この頃。

中には、家でも消しゴムを乗せて練習」という先生もおられるようですが、私はどちらかと
いうと、腕を振らないためのイメトレでいいかな?と思ってます。


自分自身、もう少し「脱力」を学びたいと思っているところなので・・・


ずっと消しゴムを乗せていると、手首がキンチョーしてこわばっているし、手首が硬いと
キレイな音が出ないような気がする。


集中力がきれたときの切り札としても使えそうです。


レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示