集中できる環境

2014/05/28 Wed 05:14

DSC00564.jpg

「スタバで仕事してま~す」と、言われる方がおられるのですが、広島のスタバでさえも人が多く、
都会だと中に入れない人もいたりして仕事する環境とは思えなかったけど。


この間、脳科学の番組で勉強法についてやっていて、TVや音楽かかっていても、
その人それぞれの集中力でベストな環境は違うんだ、と言ってました。


かえって騒々しいくらいのほうが集中力が高まるもの、らしい。


私は騒々しい所では文章は書けませんが、チラシなどのイラストが家では書けないので、
外で作成することが多いです。

DSC00563.jpg

午後は蒸し暑かったけれど、夕方、少し温度が下がり、外にいるのがとても心地良く
感じられるようになりました。というか、外が良い。


今日は、お店の外で。
椅子ではないんだけど、イスにするのにちょうどいい場所があったりして。


まだ夕方だと思っていても、今は陽が長いから気が付くとけっこうな時間になって
いることがあります。


梅雨になったら、外に出られなくなるので、今のうちに出かけとこうと思います。



Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示