トトロの森の音楽教室 *

2014/04/26 Sat 01:07

今日、体験レッスンに来られた方が、「帰りはトトロの森を通って行こうね」
と仰っていたので、クスッと笑えました。

DSC00406_20140426132326fd2.jpg

都会から来られた方から見ると、うちの近所って非日常的なメルヘンがあるのかも。(*^m^*)

確かにココは、トトロっぽい。


風が吹いて家がガタッ、子供たちがビクッ。

「うちには、トトロが住んでいるの。」


などと言うと、

「ホントぉ~?」

という表情をしながらも、ウンウンとうなづいてくれる。

           芽が出た



家の前にキジが住んでいます。

DSC00414.jpg
家庭菜園の中を潜り抜けてきたゾー


キジって、「とってもうるさい」んです。(*☻-☻*)

ニワトリだったら、アサイチでコケコッコーで済むんだけど、キジは朝早くから鳴いて
けっこう夜遅くまで一日中ゲェゲゲェーーッて鳴く。


ニワトリとの決定的な違いは、相当高く「飛ぶ」んです。
2階の民家なんて余裕~

きじ
羽があるのに、ひたすら走って移動~けっこう速いよ-ドドドーッ♫


地震の来る前はものすごく騒ぐので、キジが騒ぎ出したら「地震か?!Σ(・ω・ノ)ノ!」と
身構えるのですが、実はなんもなかったりする。

DSC00416_201404261323255bd.jpg
隣のれいこサンにみつかっちゃった~♫



ピアノ部屋の前を猫がしょっちゅう横切りジャマをしたり。


DSC00417.jpg
ウチに到着~♫

田舎ゆえの悩みでもあります。






Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示