ガラスの男ゴコロ*

2014/04/18 Fri 10:23

DSC00356.jpg

お姉ちゃんを迎えにくる小1の弟くん。


いつも賑やかにお迎えに来て、お姉ちゃんのピアノに合わせてバンバン、タンバリンや
鈴を鳴らしています。



私なりに、男の子への注意の仕方については慎重にしているつもりで、ちょっと騒々しいけど
怒らずガマン・・・


「ねぇ?そのリズム、もう少しピアノに合わせて叩いてみようか、こんな感じかな」
といって手真似してみました。


しばらくすると、床に沈んで起き上がらなくなっているんです。


どうも、私のその言ったことにカチンと来たのか、ふてくされてしまったようです。


お姉ちゃんやお母さんは「そんなガラスのハートでどうするのよぉ(^_^;)」と言ってました。



mokin.gif




男の子って乱暴なので、ちょっと強めに注意するとがっくりうなだれてしまう場合が
よくあるんです。


中には「そこの扉、開けないでね」というと、「怒られたー」って、車に石を投げられた
ことも。


女の子は、わりと注意したことは、「はーい」って気楽に受け止めてくれるのですけど、
男の子は繊細。小さくてもプライドはめちゃ高い。よって抵抗感が強い。


自分では、気づかないところで男の子のハートに傷をつけてるかも・・・
と思ってヒヤリとしました。


子供に限らず、成人男性も基本同じですよね。┐('~`;)┌



ちょっといろいろ反省したりしました。


スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示