かなり真剣!教材探し

2012/06/15 Fri 01:58

楽譜たち


楽譜選びって、けっこう手間かかります。

けっこう?


いえいえ、ものすごく労力をかけています。


できるだけ1人1人の個性やスキルに合ったものを探すので、
1冊の教材に1時間以上かかることもしばしばです。


私は、体があんまり丈夫じゃない上に、集中しすぎて気分が悪くなる
クセがあるので、きがついたらフラフラなんてしょっちゅう。


そんなときは1階のミスドかstick sweets factoryにおりてホッと
一息・・・

そしてまた楽譜に立ち向かう。


だから、教材を選ぶ日は、体調万全で少々集中してもまぁ大丈夫だろうと
いう日に限ります。


先日も、そんな風にすごしていましたが生徒さんが

でも、「この本すごく気に入った」この本になってから、よく練習するようになった」
と言われたとき、すごい嬉しい。同時にその子にすごい愛情が湧くんです。


だって、ずっとその子のことばっかり考えながら選んだんですもの。


報われたような、疲れが吹っ飛ぶ思いです。

ランキングに参加しています。お帰りの際、ポチっと押して頂けると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

教材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示