スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買う前に捨てた?

2014/04/01 Tue 01:35

パンジー


3/31は、お買いものスポットはいつも以上ににぎわっていました。


私は、ドラッグストアに寄っただけなんですが、いつもはガラガラの化粧品
コーナーに人がたくさんだったのが新鮮だったな。



増税モードで「何か買っておかないと」っていう空気に流されちゃいそうでした。


4月になるし、「心機一転がんばろー!」とか「何か買っておこう」なども思うのだけど、
それより先にやっておくべきは捨てることかもしれません。

バナー



断捨離や整理整頓はもちろんですが、自分が今まで時間や労力をかけてきた
ことの中でムダなものはないか、再点検。



ムダなものが、自分を縛っていることがありますから。


3月は、「4月に何を捨てるか」ずっと考えていた時期でした。


半年続けてみて、あまり成果の出なかったことや楽しいと思えなかったものに
いったん見切りをつけたり、あと半年様子を見ようと決めたものもある。



がんばろう!と思うと、つい何を足してしまいそうになりますが、がんばることは
色んなリスクを背負うことでもあるし、ムリが生じがち。



ムリを続けると危険も多くなります。


メタボも精神的なストレスも過剰なプラスから来てるでしょ?





なので、プラスよりマイナスが大事だと 感じるようになりました。


引いて、引いて、シンプルにしていく。



よぶんなを荷を降ろしてみると、時間ができるので違う世界や、
やるべきことが 見えてきます。


春の装い



今の自分にふさわしい、もっと価値のあるものが見つかるかもしれません





スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

