やっと植えました *

2014/03/06 Thu 01:00

DSC00191.jpg

3月の寒くなる前の日に植え始めました。



これから、また無料体験レッスンを行うのですが、あたらしくお会いする方たちが
来られる前に 一仕事終えることができて、ちょっと一安心。


マーガレット




このラナンキュラスがいちばん人気で、お昼に来られたお母さんたちがみんな
「かわい~」 と、喜んで下さいました。


DSC00182.jpg 

ピンク&黄色は、コドモウケする色。「いちごのミルフィユ」という
名前のプリムラが、人気がありました。



2月に植えたプリムラは今、咲きどき。

DSC00186.jpg


フリル系パンジーはSALEになっていましたが、全体的に徒長気味で悩みました。



でも、植えてみると徒長してることもナチュラルだし、春らしい紫だったので
気に入っています。



アフリカンアイズ、植えた翌日はしんなりしていたけど、生き返りました。
これからポンポン咲くので楽しみ。

DSC00184.jpg


「こんなふうに育てられない」「いつも枯らせてしまう」とよく言われるのですが、ほとんどが
水やりに原因があります。




やる時間帯、タイミング、量を間違わなければ週1程度の水やりでふつうに育つのです。
すごく簡単なことなのですが、やっぱりコツがあるみたい☆



花ガラ摘みだけマメにやること。



それから、毎日だれかに「かわいい」と褒めてもらうこと。
(いがいと↑コレがいちばん大事)



バナー





週末は体験レッスンです。
今年度は土曜日を希望される方が多くて、枠を少~し広げました。



金曜日が若干空いていますので、お気軽にお問い合わせください。


Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示