土曜日午後*ピアノ

2014/02/16 Sun 01:06

今日は、ほんの少し遅れてこられた生徒さん&お母さん。

DSC09677.jpg


「子どもがマイペースで時間通りに準備しないから」



と息せききって来て下さいました。


レッスンが始まるとお母さんはストウブの前でウトウト・・・‎zzz


月~金までフルタイムで仕事されてるからきっとお疲れなんだろうな~と思いつつ、
私はスパルタ・レッスン☆



終わると、ほわぁぁ~っとお母さん眠そうに、



「ああ・・・先生の声に癒されて眠っちゃいました・・・ピアノ教室のひとときがゆったり時間です」



レッスン内容は、歌、楽典、リズム打ち、ピアノを弾く、連弾の40分でかなりハードでスパルタ
したような気がしているのですが。



声とか雰囲気とか、また和室のせいで・・・



キンチョー感がないんですね(^ o ^;)




実は、出かけるときに、子供と「早くしなさい!」バトルを繰り広げていて
「怒ってばっかりで自己嫌悪」だったのだそう。



子供も、気分サイアクだったみたい。


でも、帰るときには


「ピアノにきたら、気分が悪かったのがスッキリ治った。気持ち良くなった」


と言ってくれました。


また来週ね・・・フフ(ღˇ◡ˇ)





スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示