スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

彼女が負けず嫌いな訳

2012/06/11 Mon 01:07

今日のチェリーセージ

「うちの子は、人見知りが激しくて、内気で。」
・・・の次に多いのが

「負けず嫌いで」
というものです。

私は、のんびり型だったせいかこの「負けず嫌い」のような
スポ根精神があまりなかったので、関心しています。


5歳のSちゃんは、保育園から帰るとさっさと手を洗い、
1人でピアノの練習をすることも多いのだそう。

たまにお母さんと一緒に、2人スパルタレッスン(笑)を行うそうです。

お母さんの方が疲れて、「もうそろそろやめない?と言っても
「あと○○回やる!」と言って、泣きながら練習しているのだそうです。


お仕事の都合で、定期的にレッスンが難しいのですが、月2回でも
月5回分くらい進むので、こちらのほうが驚いています。


私もこんな子だったら、ナニモノかになれたのだろうなぁ、と
思わずにはいられません。


でも、教室に来られる女の子って、殆どがそう。


女の子って、頑張り屋さんなんですね。
ランキングに参加しています。お帰りの際、ポチっと押して頂けると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

