
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

音楽に投資するということ

2014/01/10 Fri 10:04

DSC00051.jpg


母がスーパーでこの花苗をみかけて、すごく良い花苗だったので買ったみたいです。
でも、植える所がなくてうちに来ました。


毎年、お花を玄関に置いているのに、今年は全然やっていないのがとっても気になって
います。


お客さまがいっぱい来られるので、玄関はかわいくしておきたいのに、寒いっ。


そうこう言ってたら、だんだん茎が伸びて「花(鼻)の下が伸びて」きました。
わ~、早く植えないと


ピアノ・エレクトーン教室を運営するときに「楽しい」「夢を与える」ことができるかどうか
念頭に置いています。


まだまだ実現できていないけれど・・・



音楽って、算数と体育をいっしょにしたような難しさがあると思う。



生易しいものではないですし、誰でも弾けるものではないかもしれません。
それに楽器やテキスト、お金だってかかる。



おうちでの繰り返し練習あるのみ☆


・・・という、厳しい世界なんです。


でも、それを乗り越えていくと、とても楽しくなるし、夢も癒しもある。
算数や国語にはない・・・人間としての幅も広がると思います。


あ、それにね、いったんモノにしてしまえば趣味としてはお金かかりません。


以前ネット記事で「お金がないとき、何をしますか」という、トラックバックかなんかが
あったのですが、筆頭に


「ピアノの練習をする。楽譜代だけで済んで安上がり」


というものが多かったんです(笑)。



私はバンドやオーケストラに参加しますが、殆どスタジオ費のみで、お金かかって
ないです。



習わせている間は、「月謝が~ぁ、OH!~NO!」と思われるかもしれませんが、
あるレベルに来ると、弾ける曲が突然増えてくるし、良いこといっぱいあります。


親子できちんと話し合い、練習を習慣にする努力さえできれば「浪費」ではなく「投資」に
なります。


ホント、がんばって欲しいです。


今日は、文章にオチがなくてすみません。


 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

れいこピアノ・エレクトーン教室では、若干名生徒さんを募集しています。


場所は、音戸工作所~川上神社の間あたりになります。


土曜日は、そろそろ締め切りにしたいと考えているので、水~金の午後を考えています。



お気軽にお問合せください。



TEL:090-9460-7100








Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

