New Year 2014

2014/01/03 Fri 10:48

あけましておめでとうございます。


皆さんは良いお正月を過ごされましたか?


お正月は、ホスト側なので、なぜだか毎日ケーキを作っています。


近所のケーキ屋さんって、クリスマスが終わった途端にずーっと閉めているのです。
クリスマスが終わってからのほうがケーキ屋さんに用事が多かったのですけどね。


もちろんスポンジは市販品の手抜きケーキですが、急な来客があっても15分で出来ます。
カステラ、ロールケーキ、ピープまで何でもケーキに化けちゃうの。


家族集合用↓
DSC00013.jpg

クリスマスシーズンのほうが少しのんびり、ホワホワとしていたのですが。


私が、年末ぎりぎりまで仕事が入ったり、明日から体験レッスンなどあって年末年始の
ほうが、忙しかったりしています。



ピアノ教室のことでいえば、教材研究かな。


自分にとって使いやすい「ぴあのどりーむ」シリーズですが、バスティンをもう少し
研究して、その子によって使い分け、視野を広げたアプローチをしていきたいな。



勉強会は、昨年日程が合わずに欠席することが多かったけど、今年は日程が合いそうなので
できるだけ参加して情報を取り入れていこうと思います。


友人とおうちカフェ↓
DSC00028.jpg




発表会のイベントは、合同のイベントに参加していたのですが、ピティナ・ピアノステップに
参加したいなどのご希望もあるので、2年計画で考えていきたいと思います。



目標がどうしても仕事優先になりがちですが、雇われの仕事に比べてプライベートも充実させないと
sohoは仕事がはかどらないことに気が付きました。


オン・オフの切り替えを上手に行っていかないといけないですね。





スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示