倉敷ジャズストリート

2013/11/14 Thu 01:29

最近、更新が滞ってすみません。

1454656_566372510109971_2036097352_n.jpg


「演奏会準備のため」とか、書いたんですが、詳しくいうとレッスンをデジカメで
撮影してYouTubeにアップしようと思ってページを開いたら、なんと文字化け(*☻-☻*)


一生懸命治そうとしたのですが、効果がなく。


もともとPC、使うことはできても壊れると修理はできないほうなので、治すのに必死に
なりすぎました。


それまでは書く気満々?だったのですが、その熱意を全部吸い取られてしまいました。


最近、YouTubeだけでなく、アマゾンも文字化けするので本やCDの注文ができなく
なってすごい困っています。


いろいろ試してみたのですが、全然ダメ~

ヘルプミ~~~ヾ(;´▽`A``

さて。


11月2,3日は倉敷のジャズストリートに行ってまいりました。


端正な美観地区でジャズ聞き放題となると、「ねこにまたたび」ですので、観光をかねて
聴いてまいりました。


アマチュア~プロまで入り混じっているのですが、どのグループもレベル高かったです。


どこからをアマチュア~プロっていうのだろうっていうのは疑問なのですが、
録音をしたときに明らかに音が違うんです。

ライブで聴いていると、少々のミスは気にならないので分からないのですが


プロっていうのは、録音したときにもたるみがなくミスもなくひきしまって、
ほぼ完ぺき、って気がしました。


セミプロだと、録音したときに「あ!」ということが目立つ気がする。

ほんと、厳しい世界ですね。


そのようなミュージシャンとじかにお話しすることで刺激をたくさんいただいて
帰ったかな~。


本栄寺




DSC09937.jpg



カフェライブ

DSC09894.jpg

倉敷のおみやげ屋さんは、かな~りおしゃれレベル高いです。和風小物などもそうですし、
現代アート雑貨などもハイレベル。


おしゃれなえんぴつなど、ふだん探してもなかったようなものが置いてあったりして
夢中になってしまいました。


ムーミンの大人っぽいおしゃれえんぴつとか、スケッチブックなんか買ったかな。
レッスンに使えるかも、と思って。


なぜに倉敷でスケッチブック?と思われそうですが、日常と違うからできるお買いもの
っていうのもありますね。

DSC09884.jpg
スポンサーサイト
Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示