秋の体験レッスン

2013/10/18 Fri 01:03

秋の体験レッスン&ご入会が始まっています。
もうすぐ4才さんママからのご連絡がありました。


今までは3才さんだと、ちゃんと音符が読めるのかな~って心配だったのですが、
この年で自分から「ピアノを弾きたい」っていう子は、落ち着きがあり、しっかり
している子が多いですね。



当教室でも、思いがけずやる気があって、ぴあのどりーむをYouTubeで研究し、
テキストは2巻なのですが3巻のラスト、かなり難しい曲を独学している子がいます。



当然、むつかしすぎて悔し泣きするんですけど、弾けるようになった暁には、
「ピアノって、めちゃくちゃ楽しい!」って言ってます。



まぁ、特殊なケースなのかもしれませんが、自分もこのくらいのやる気があれば、
どんなに大物になっただろう・・・と思います。



あくまで私の希望なのですが、「練習なんてキライ」っていう子よりも、
「ピアノ、弾きたい」って思ってくれているような子に来て頂ければ嬉しいな。



急に寒くなり、「寒い、寒い」とレッスン中に言ってた子がいたので、昨日、ファンヒーターを
出しました。


でも、13日の日曜日、自分のピアノの練習をしていて、あまりに暑かったんで、午後3時には
いったん休憩したんです。


この気温差のせいで、風邪引きさん続出。
みなさまも体に気を付けてお過ごしくださいませ。


        *********************


れいこ音楽教室では若干名、生徒さんを募集しております。
場所は音戸工作~川上神社の間です。



電話;090-9460-7100

お気軽にお問合せください。




スポンサーサイト
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示