スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

人の演奏から学ぼう

2013/09/19 Thu 01:04

人の演奏を聴いて刺激を受けてみる
東広島市・八本松のピアノ・エレクトーン教室「れいこ音楽教室」です。


9月は3連休が多いですね。

連休は結構ですが、ピアノは脇に追いやられ、どうしても遊び過ぎで休みボケによる
倦怠が強くなるみたいです。


中学生の手前になると、少し大人になってきて、マンネリレッスンだと刺激不足になる子も
います。


しかし、言葉でカツを入れるのはどうも苦手です。

「練習しなさい」って言ったって、それでやるものならとっくにやっているのだろうし、
結局、目標とか刺激で自主性が引き出されてやる気が出るものですから。


そんな子に3分ほどYouTubeで演奏を見てもらい、ちょこっと刺激を受けてもらったりして
います。


本日は、小学生にしてCDデビューした牛田智大くん。
年齢が大体同じくらいなので、興味を持ってもらえたらいいな、と思って。






8~10時間くらい練習しているようですが、集中力が切れないのだそうです。
好き+集中力の高さが組み合わさって、高い技術と大人っぽい表現力を醸し出しています。


うますぎて、逆効果では困りますが。(^_^;)
何か、学んでいってほしいです。


インコ注意報

ギロックの名曲「ウインナーワルツ」素敵な曲です。


レッスンバッグの中にインコが入って、バリバリにかじられたそうです。

このテキストではやる気がおきないのも無理ない・・・

みなさまもインコにはきをつけましょうspan>



+ + +



れいこ音楽教室では若干名、秋の生徒募集をしております。

場所は音戸工作所~川上神社の中間です。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。