4才の耳コピ

2013/09/18 Wed 10:02


お手紙いただきました
東広島市・八本松のピアノ・エレクトーン教室「れいこ音楽教室」です。


幸い、うちの教室では「練習しない問題」を抱えるという生徒さんは少ないです。


もともと見込みのある子であったり、お母さまが熱心に練習を見て下さっているので、
私があのテこのテを考えなくても良いみたい。


今年は3才児のレッスンに挑戦しましたが、思いのほか順調です。

きっと、3才でピアノを習わせようという子は、そうとうしっかりしてる場合や、お母さまの
情熱があったりしますし。


また小さいがゆえに講師と保護者も密にコミュニケーションを取って、協力体制が万全な
のも良かったのかも。


12月に合同発表会します、と告知するとすぐさま対応して下さり、曲の準備はお母さまたちに
お任せし、私はほとんどノータッチに近いのです。


そんな中、生徒さんのMちゃんはミッキーマウスマーチを耳コピー。


まだ導入で、メリーさんの羊にも達してないのに大丈夫?と思っていましたが、
本人のやる気がすごくて、

「そんな難しいのやめて、テキストの曲にしたら?」


と、お母さんが仰ると、

さらにボボボッと、火がついて。


YouTubeでいろんな人の演奏を聴きながら、自分なりにハデアレンジを研究しているらしい。


幼児さんが耳コピを発表会に出すのは初めてなので、ひそかに心配しつつ、自分が楽しめる
ようにやっくれたらいいかな、と思うしだいです。



もう、ディズニーで買ったドレスも準備してあるそうですよ(*^m^*) はやっ。





+ + +



れいこ音楽教室では若干名、秋の生徒募集をしております。

場所は音戸工作所~川上神社の中間です。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村




レッスン日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。ランキングから来ました。かわいらしい手紙ですね(^_^)
ベビーシッターさんへ
はじめまして☆ランキングから東広島の方にコメント頂けて光栄です。このコは3才のときからこんなにきれいな文字を書いていたのでびっくりしていました。しっかりした子っているものなんですね(*´艸`)

管理者のみに表示