4年生夏から始めたのですが、とにかく譜面を読むのが得意なのか
すぐに弾けてしまう子です。


スケールやカデンツも、譜面なし。手マネだけで覚えてしまいました。

本人は好きな曲などは特になく、学校の合唱曲などに関心がある
様子です。


バイエルの1番から始めて、1年と数ヶ月で学校の学習発表会の伴奏に
選ばれるようになりました。


もう2回ほど続けて伴奏させてもらっているみたいで、次回も挑戦する
みたいです。


オーディションで、2回合格させてもらえたのですが、今回は他にも
候補者が数人います。


3度目だと他の子も弾かせてあげようという先生の気持ちがある?と思っているし、
本人も分かってるみたいだけど、チャレンジしてるので励まされます。


男の子は果敢ですね。


でも、本人は他の子よりも一早く練習に着手していたので、抜き打ちで
オーディションがあったときには、彼だけ、全部弾ける状態だったようです。


その努力と積極性、情熱を評価してもらえたら嬉しいな、と思って居ます。

ランキングに参加しています。お帰りの際、ポチっと押して頂けると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示