ビッグバンド参加

2013/09/09 Mon 01:20

ビッグバンド

なんと、ビッグバンドに参加することになりました。


もともと、他のスイング中心のバンドを見に行ったのですが、ピアノ不在のバンドから
「こっちに来てヨ」というお話がありました。



管楽器というと、どうも「吹奏楽部」でブンチャッチャ~、ブンチャチャチャ♫という
イメージがあるのですがCoolでFunky☆


数年前にチック・コリアやブレッカーのフュージョン、ファンクのコピーをしていたので、
知らない曲が多くても、曲想がとっつきやすいものばかりでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


それに、思っていたよりも、すごーく上手い方々ばかりなんです。


私は、バッキングというものは左手の3,4本の指で行っているので、そういうイメージしか
ないのですが、大人数でユニゾン、しかもバッキングってすごい不思議なかんじがする。


1人でもズレるとおかしくなるのに、ピッタリ合ってるので驚きです。


ピアノの楽譜、「きっとカンタンだろう」と期待していたのですが、思ったよりも
難しくてそれも驚きでした。管楽器はE♭が多いとは聞いてましたが、♭も多いです。


11月にライブがあるらしい・・・


ハードな歯の治療をしている私、間に合うのか。┗(;´Д`)┛


+ + +


れいこ音楽教室では若干名、秋の生徒募集をしております。

場所は音戸工作所~川上神社の中間です。

ブログのメールフォームから、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。


電話:090-9460-7100


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ
にほんブログ村



Blog | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示